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Unity アセット真夏のアドベントカレンダー 2014 Summer!

2014-08-01(金)00:00 - 2014-08-31(日)23:55 JST
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参加費無料
ブログやウェブページじゃなくてもOK!SlideShareとか You Tube大歓迎!

詳細

「アドベントカレンダーってクリスマスのヤツでしょ??!!!」

はい、そうなんです。12月1日から12月24日まで毎日一つづつ窓を開けていくあれですね。
昨今IT系では12月1日から24日とか31日まで毎日一人づつお題に沿ったブログを投稿して、一ヶ月掛けて徐々に育っていくリンク集をみんなで作るオンラインイベントとしてもアドベントカレンダーが一役買ってますよね。

そこで!アドベントカレンダーをやると Unityのアセットの集合知が育つと思ったのでやっちゃいます!
8月は31日あるので、31もの英知が集まるんじゃぁなかろうか?と思っちゃったのでやっちゃいます!

もちろん、ネット上にたくさんあるアセットの活用ノウハウのページはたくさんあります。
アセットの活用ノウハウのページのリンク集があることもみなさんご存知の通りです。
アセット作者さん向けのノウハウだって継続的に発信してらっしゃる方もいらっしゃいます。

でも、いまここで、Unityのアセットネタで 31のリンク集をみなさんで一緒にここに作りませんか?
 
 

執筆してくださる方へ

  • 自分の担当日までにアドベントカレンダーに投稿する記事をご用意ください
  • ご自分のブログ記事の一環としてでも結構です
  • ブログやウェブページだけでなく、SlideShare、Qiita、Youtubeなど形式は自由です

全体の流れ

  • 前日に Twitterで @AssetStore_JP から mentionで下記のように呼び掛けます
    ==============================
    “アセットアドカレ2014夏”の8/●●分を更新しました!
    明日8/●の担当は @■■■■■ さんです、よろしくお願いします!♪ #uasjp_ac
    http://unityassetjp.doorkeeper.jp/events/12843
    ==============================
  • 担当日までに or担当日中に記事の公開をお願いします
  • 公開後、【掲載先URL】と【タイトル】を @AssetStore_JP へ mentionか DMください
     ※担当日よりも前に書き上がっていたら、その時点でお知らせいただいても結構です
  • その日が来たらこのページのカレンダーを更新します!
  • カレンダー更新後、Twitterで @AssetStore_JP から更新のお知らせと同時に翌日の方に呼び掛けます

真夏のアドベントカレンダーへの参加のお礼

  • Unity Proの90日間フルトライアル版をプレゼントします
    • ユニティちゃんデザインのカードをお送りします
    • 連絡執筆連絡のやり取りの際に郵送先をお伺いします

 
 

Unity アセット真夏のアドベントカレンダー 2014 Summer!

日付 執筆者 タイトル
8/ 1 ケットシーウェアさま 1週間げーむじゃむで活用したアセット紹介+α
8/ 2 のびっこさま 無料アセットで作った岩場でユニティちゃんと走ってみる(*・        ・*)
8/ 3 yandoさま Detonatorと爆発の未来
8/ 4 sassemblaさま Unity アセットで外部エディタと連携する裏側
8/ 5 Dvorakはしもと さま Unityで、今すぐ簡単にできる!おっぱい揺らし!!
8/ 6 じょに〜 DLされてるアセットがやっている 5つのこと
8/ 7 椿さま ゲームパットを複数挿してプレイしよう
8/ 8 baba_sさま Editor Console Pro でゲーム開発効率化
8/ 9 hecomiさま ノードベースのエディタで Shader をリアルタイムに編集して色々な質感を簡単に作れる Shdaer Forge を使ってみた
8/10 Poto7さま 1日で作るカジュアルゲーム!FlappyXXXXを作ろう!
8/11 mohammedariさま VRで女の子に歯磨きするまでにやったこと
8/12 K_U_さま FXMakerことはじめ
8/13 やまださま ユニティちゃんにAssetStoreで販売しているモーションをアタッチしよう!
8/14 暇人さま UnityでLeap Motionを使ってみる
8/15 Unity部さま すべての開発者に捧げる「うに本」をコミケに出します!
8/16 WheetTweetさま Visual Novel Tool Kitでビジュアルノベルを作ろう!
8/17 kyubunsさま ユニティちゃんとコードを書こう!
8/18 @enpelさま uStateでシーンの状態管理をしよう!ゆるふわゲームジャムの事例ちょこっと紹介
8/19 束田 大介さま プラットフォーム別ネイティブ機能
8/20 クエリちゃんさま クエリちゃんの『いじりかた♡』
8/21 れくさま スマフォで本当にオープンワールド
8/22 naichiさま 【うに部屋】Unityのゲーム投稿サイトにアセット検索機能を付けてみた
8/23 neueccさま A Beginners Guide to Reactive Extensions with UniRx
8/24 野生の男さま 無料アセットで簡単にIBLが出来るオープンソースシェーダLux
8/25 frontakkさま 購入したパーティクルアセットをカスタマイズしてみよう
8/26 n_ryotaさま uProcessingでお手軽プロトタイピング
8/27 おこしさま Unityミュージック
8/28 室星亮太さま 【LINQのエラー】LINQ for iOSを使ってみた【避けられる?】
8/29 nanoさま UNITY コースター
8/30 マッドネスラボさま 「宴」で青空文庫を使ってみる。~「雪の女王」編~
8/31 ユージさま Final IKでプロレベルのモーションをサクサク実装してみよう!

備考

・お名前に張るリンクURLが決まった方は @AssetStore_JP に mentionか DMいただければ更新します!
・執筆前にタイトルが決まった方は @AssetStore_JP に mentionか DMいただければ更新します!
・将来的に Unityのページ内にリンク集のように整備できるようになりましたら、そちらにも反映させていただく予定です。

みなさんのご応募、心からお待ちしています!

主催・運営

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン
アセットストアチーム

コミュニティについて

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Unityでアセットを使う人、Unity向けのアセットを創る人が集うコミュニティに育ったらいいな。 ユニティちゃんで盛り上がれる人も大歓迎です! Unity Technologies Japanアセットストアチームが運営する公式コミュニティです。

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